1  歯周病治療

歯周病は毎日の歯磨きで改善されますが、すでに歯茎の中に溜まっている歯石や

汚れをきれいに取り除かなければ意味がありません。

まずは、歯科衛生士による歯石除去、歯磨き指導を行うことで日々の歯磨きが生か

されれます。

また、3,6ヶ月ごとの定期的なお手入れも重要です。当院では患者さまのお口の

状にあわせて治療後3,6ヵ月後にハガキをお出ししておりますのでそれを目安

に受診をお勧めしております。

2  マタニティケア

妊娠中はアンドロゲン、エストロゲンやプロゲステロンという内因性ホルモンの影

響でプラーク(歯垢)の付着量に比例しないで歯茎が赤くなったり、出血がみられ

たりします。(妊娠性歯肉炎)

これは分娩後には改善されますが、妊娠期間中は適切な歯磨きが必要となりますの

で気になる方はご相談下さい。

3  虫歯治療

定期的な歯科検診により予防や小さい虫歯で痛みなく治療ができますが、大きな虫歯

の場麻酔が必要となります。当院では極力痛みを軽減するためにまず歯

茎の表面に塗る麻酔を行い電動麻酔器によりゆっくり麻酔を行っております。

4  小児治療

はじめての歯科治療でもお子さまが怖くないように練習しながら進めていきます。

虫歯治療終了後には無料でフッ素塗布を行っています。

5  ホワイトニング

当院ではホームブリーチによるホワイトニングを行っております。

まず、最初に歯の型をとりあとはご自宅にてご自分のタイミングでホワイトニングを行

っていただきます。一週間経過で色確認等を行います。

6  入れ歯

当院では、患者さまの個人トレーというものを作製し患者さまの頬粘膜や舌、お口

の筋肉にあわせた入れ歯を作製しております。

また保険外でも金属を使用した薄い入れ歯や、金属のバネを使用しない入れ歯も

ございますので ご相談ください。

7  睡眠時無呼吸症候群

睡眠時に低酸素症を引き起こし認知症のリスクを高めるといわれています。

軽度の症状であれば、睡眠時に治療用マウスピースを装着することで症状を

軽減できます。

病院での診断書があれば保険適用されますのでおよそ1万円で作製できます。